越谷市せんげん台駅から徒歩5分にあるキリスト教会

教会案内

  • HOME »
  • 教会案内

千間台キリスト教会紹介

千間台キリスト教会は、越谷市北部にあり、聖書を誤りのない神の言葉と信じる伝統的・福音的な信仰を持つプロテスタント教会です。1989年10月に、米国クリスチャン・アンド・ミショナリー・アライアンスから派遣されたDon Shaeffer宣教師と伊藤伝道師によって宣教活動が開始されて以来、多くの宣教師の働きにより導かれてきました。現在は、名称が変更されたアライアンス教会ネットワークという団体に所属しています。 

当教会で毎週日曜日の10時30分から行われる礼拝は、神さまを賛美する歌から始まります。ドラム、ギターとピアノ演奏のリズムに合わせ、皆が立ち上がって力強く歌い、神さまの祝福と力をいただいています。初めての方でもすぐに歌えるメロディーなのでご心配はいりません。賛美の後には、神さまからの私達へのメッセージを、牧師を通して聖書からお伝えしています。礼拝後は参加された方全員で、ランチ(無料)をいただきながら、交流をしています。アットホームな教会なので、まるで家族での食事会のような雰囲気です。

礼拝以外にも、平日の水曜日と木曜日には、聖書を学びお祈りする会が持たれています。日曜日の朝には子供の集会(日曜学校)、午後には中高生の聖書学び会、また火曜日から土曜日までの朝5時半からは早朝祈り会もあります。どの会にも自由に、ご参加いただけます。(詳しくは、集会案内をご覧ください。)

また、私たちの教会はクラシックコンサート、ゴスペルクワイヤー、チャーチバザー等で地域に開かれた活動を行っています。礼拝参加者向けには、1泊2日のリトリートキャンプ、お花見やピクニック等楽しいプログラムも用意されています。

当教会は、初めての方、久しぶりの方、あるいはどんなところか一度は見てみたいなどキリスト教に関心のある方、どなたでも大歓迎です。エレベーターが設置されていますので、ご高齢の方、車椅子でお越しの方も礼拝堂までスムーズにご案内できます。是非、一度お越しください。心からお待ちしております。

牧師紹介

牧師夫妻牧師夫妻は、お二人とも愛のあふれる霊的な指導者です。ちょっとイケメンな牧師先生と、とても明るく面白い奥様です。

主任牧師 金 泰勲(キム テフン)

1973年 韓国忠南生まれ。
2004年 3月 日本にて東京基督神学校を卒業。
2007年 2月 韓国で総神大学校神学大学院を卒業。
2014年 7月 10年ぶりに再び宣教師として来日。
2015年11月 当千間台キリスト教会に就任。

大学時代に、短期宣教団の一員として初めて日本を訪問しました。その滞在中に、不思議と日本を想う神さまの心を体験しました。それ以来、神さまから頂いた日本宣教のビジョンをずっと心に抱き、現在、日本で宣教師として働いています。私の願いは、たった一つです。それは、一人でも多くの方が救い主であるイエスキリストに出会い、永遠の命を得ることです。イエスキリストだけが、私たちの人生を豊かに潤す「鍵」だからです。
イエスキリストに関心がある方は、どうぞ教会にお越しください。牧師館は、教会の4階にあります。いつでもお話ししましょう。

牧師夫人 李 明煕(イ ミョンヒ)

韓国生まれ。東京基督神学校卒業。

韓国はクリスチャンも教会も多いのですが、私は韓国ではなく日本へ留学中に、イエスキリストを信じ救われました。そのため、日本が大好きで、自分にとって恩返しすべきところだと思っています。私が出会ったイエスキリストのことを分かち合う。それが私にとって一番楽しいことなので、ぜひどなたでも教会にお越しください。共に話し合いましょう。お待ちしております~^^。

お気軽にお問い合わせください TEL 048-978-1167 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-8-15

PAGETOP
Copyright © 千間台キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.