越谷市せんげん台駅から徒歩5分にあるプロテスタント教会

集会案内

  • HOME »
  • 集会案内

千間台キリスト教会では、日曜日の主日礼拝をはじめ、様々な集会が行われています。全て無料で、どなたでも自由に参加できます。ご不明な点や、参加されるにあたっての不安な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

主日礼拝

毎週日曜日 9:00~(1部礼拝)、11:00~(2部礼拝)

主日礼拝礼拝とは、「尊敬を表す」、「最高の価値を帰する」というのが、本来の意味です。主日礼拝は、イエスキリストを救い主として受け入れた人たち(クリスチャン)が一堂に会し、賛美し聖書の話を聞き、共に祈ることを通して、創造主なる神さまに最高の尊敬を表すとともに、各自がイエスキリストに出会う貴重な時間です。主日礼拝で教会の全般的な雰囲気が分かりますので、初めての方には、主日礼拝に参加されることをお勧めします。(対面およびオンラインで実施中)

日曜学校

毎週日曜日 11:00~12:00 3階(日曜学校ルーム)

日曜学校は子ども達(主に小学生が対象)が聖書を通して、神さまのことを楽しく学び信仰を育むところです。初めにピアノに合わせて神さまを賛美します。ジェスチャーや手話を交えて楽しく歌います。次に、聖書の話を聞きます。話の途中で質問があったり、歓声が上がったりしてとても賑やかです。聖書のことや、キリスト教のことを何も知らなくても、先生や友だちが助けてくれるので、大丈夫です。保護者の皆様の見学も大歓迎です。

毎年、アイスクリームパーティー(7月中旬)とピザパーティー(12月中旬)が開催されます。数十名の子ども達(主に小学生が対象)が40畳ほどの広い礼拝室に所狭しと集まり、歌い、聖書のお話を聞き、ゲームをします。夏はアイスクリームを、冬はピザをたくさん食べられる楽しいイベントです。ぜひ遊びにいらしてください。

日曜学校では、キリスト教精神に基づいて戦争や貧困や自然災害などにより困難な状況の中に生きている子供たちのために活動する団体「ワールド・ビジョン・ジャパン」を支援しています。

中高科

毎週日曜日  11:00~12:00 3階(ホープルーム)

中学生と高校生を対象として、同世代の仲間が集まり基礎的な聖書の学びをしています。毎週、お茶菓子を囲んでアットホームな雰囲気で交流をしています。多感な時期に、聖書を通し本当に大切なものを見つけて、これからの将来をしっかりと歩んでいくための土台作りとなる場でもあります。悩みや疑問も多い年代ですが、その中でこそ素晴らしい神さまに出会えることができるでしょう。意見や思いを交換し合い、ともに楽しみ、励まし合う、学校の友達とは違った仲間がここでは見つけられます。賛美の歌を歌ったり、ときには映画を見たりして、毎週楽しく集っています。聖書を全く知らなくても中高生であれば、大歓迎です!ぜひ一度、気軽に参加してみてください。

水曜祈祷会

毎週水曜日   19:00~ 3階(ホープルーム)

祈祷会参加した一人一人が、この時間は神さまだけに心を向けます。主の愛に満たされ、神さまをより近く感じ、恵みを求めて祈ります。賛美の曲(3~4曲)で、喜びと恵みを感じながら始めます。教会のため、家族や友人・地域・日本の伝道(救い)のため、個人の癒しや問題解決のために、牧師先生の導きのもとで皆それぞれが、一斉にお祈りをします。日本語でも韓国語でもどんな言葉で祈ってもOK。祈れなくてもOK(未信者の方が参加したこともあります)。自由で祈りやすい雰囲気です。祈りの後は、お菓子とルイボスティーで楽しく交わりをしています。

祈れないから祈れるようにと始めた参加者でも、毎週参加し続けています。それぞれが、共に祈ることによって喜びを受け取り、力づけられています。主の愛の中で祈る一人一人の熱心な祈りに応えてくれる、主の恵みに感謝です。みなさんも、どうぞご参加ください。

木曜聖書学び会

毎週木曜日 10:30~ 3階(ホープルーム)

聖書の学び会は、牧師先生の祈りから始まり、皆で賛美を歌い、学びになります。聖書を教材にし、一章ずつ学んでいます。牧師先生と参加者が交互に聖書を読み、その後5分ほど各自で黙読し、自由に感想を発表します。いろいろな意見や感想の中で、自分では気づかなかったところが重要だったり、その気づきの深さに教えられたり、大変良い学習の場になります。最後に牧師先生が解説をしながら、学習者の質問に回答し、神さまの御心はどこにあるのかを教えて下さいます。自分の信仰を深め強めていく大変有益な場です。聖書の読み方が深くなり、興味をもって読めるようになります。

毎回参加できなくても、ご自分の都合に合わせ参加してみたらいかがでしょうか。神さまの愛がより近く感じられますよ。

早天祈祷会

火曜日~土曜日 5:30~

賛美を捧げることから始まる早天祈祷会は、皆で声を合わせて聖書を読み、牧師先生のメッセージを通して神さまに心を傾け、教えられ、各自その日の御言葉(聖句)を黙想しながら、自分自身の様々な問題や、執り成しのお祈り(他の方々のためのお祈り)をする時間です。クリスチャンとして、神さまの前に自分のすべてをさらけ出して祈り、神さまと1対1の深い交わりを体験する成長の時であります。お祈りが初めての方でも、悲しみや苦しみすべてを荷い、真の喜びを与えて下さる神さまが、御言葉と祈りを通して導いてくださるでしょう。どうぞ、お気軽に参加してください。

こんなに早い時間??私は無理だな~、でも…祈りたいな~、と思っている方、チャレンジして見ませんか?きっと神さまが助けてくださるでしょう。

お気軽にお問い合わせください TEL 048-978-1167 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-8-15

PAGETOP
Copyright © 千間台キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.