越谷市せんげん台駅から徒歩5分にあるプロテスタント教会

はじめての方へ

  • HOME »
  • はじめての方へ

千間台キリスト教会について質問形式でお答えします。

Q&A

初めて教会に行こうと思います。教会に行ったらどうしたらいいですか?
初めての方はご案内いたしますので、2階の受付で「初めてです」とお伝え下さい。お名前をご記入いただく紙をお渡ししますので、お名前だけでも教えていただけるとありがたいです。またご不明な点があれば、お気軽にお問合わせください。
教会に行ったら、信者にならないといけないのですか?
当教会は信仰を強制することは絶対にいたしません。教会の雰囲気を知りたいという方、一度だけのご参加になっても大丈夫です。
献金をしなくてはならないのですか?
献金はあくまでも神様への感謝を表すもので、強制ではなく金額の決まりもありません。献金をしなくても問題ありません。
必要な持ち物や決められた服装はありますか?
手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。聖書をお持ちでない方には、当教会で「新改訳聖書2017」をお貸ししています。服装に決まりはありませんので普段着でお越しください。
駐車場はありますか?
教会の敷地内に小さな駐車場がございますが、現在ほぼ満車のため駐車スペースがほとんど残っておりません。当教会は東武伊勢崎線せんげん台駅から徒歩で5~6分ほどの距離ですので、電車でのお越しをお勧めします。
小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか?
大丈夫です。毎週日曜日11時から日曜学校もございますので、よろしければこちらもぜひご参加ください。
車いすでも大丈夫ですか?
1階の教会入り口はスロープになっており、2階礼拝室まではエレベーターがございます。お一人でお越しになる場合は、スロープから介助をいたしますので事前にご連絡ください。
礼拝中の入退室は可能ですか?
自由に入退出していただいてかまいません。体調がすぐれない場合や予定のある場合などはご無理なさらなくて大丈夫です
牧師さんに悩みを相談できますか?
ご相談がある方には、牧師が時間を設けて個別にお話をうかがいます。ただし、牧師が不在だったりゆっくり対応できない週もありますので、あらかじめお電話いただくか、お問合せフォームよりご連絡頂ければ助かります。
千間台キリスト教会のスタンスを教えてください。
千間台キリスト教会はイエス・キリストを救い主と信じ、聖書を神の言葉と信じる、福音派のプロテスタントのキリスト教会です。当教会は、モルモン教やエホバの証人(ものみの塔聖書冊子協会)、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)などとは一切関係ありません。

お気軽にお問い合わせください TEL 048-978-1167 〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-8-15

PAGETOP
Copyright © 千間台キリスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.