*お詫び*
ただ今、ゴスペルクワイアは新型コロナウイルス感染の影響を考慮し、レッスンを休止しています。事態の終息後に再開を予定していますので、追ってこのホームページで連絡いたします。改めて新規メンバーも募集しますので、その際にお申し込みください。

ゴスペルクワイアで一緒に歌いませんか?音楽未経験者、新しいことを始めたい方、定年後の方、子ども連れのママ…、誰でも大歓迎です。年齢は問いません。楽譜は使わず練習するので、楽譜が読めなくても大丈夫です。アメリカ人のディレクターが英語歌詞の発音や各パート(ソプラノ、アルト、テナー)を分かりやすく指導します。3月からスタートし、6月に開催される複数のクワイアが参加する合同コンサートでの発表を目指します。初回は無料体験なので、歌いたい方はぜひご参加ください。

ゴスペルは、黒人特有のリズムとサウンドをもつ音楽を、手拍子に合わせパワフルに大勢で歌います。古くはアメリカの黒人奴隷の間で歌われていたのがゴスペルソングです。黒人奴隷が、主人である白人家族の教会から聞こえてきた讃美歌を、自分たちのスタイルに変え、綿花などの農場でノルマを終えられるよう、歌っていました。彼らは、肉体的、精神的にも過酷で虐げられた生活の中で、神さまに賛美を捧げることで、希望を見出し、心癒され、力を得て、一日一日を乗り切っていたことでしょう。だから、ゴスペルソングはパワフルで、どんな状況にあっても心が生き生きするのです!ゴスペルクワイアで一緒に歌い、心に元気をチャージしませんか?

日時;3月~6月の隔週水曜日 10:30~12:30
場所;千間台キリスト教会 2階
お申し込み;千間台キリスト教会(TEL; 048-978-1167)、デイビット・キンダーバーター(TEL; 080-3360-2640)
参加費;一回1,000円(教材費込み)
対象;誰でも大歓迎です。ぜひ、お気軽にお申し込みください。